100万回閲覧された写真

10か月間気づかなかったのですが、Googleマップに投稿した画像が100万回閲覧回数越えていました。

わー、ありがとう。先日気づいてメールをアーカイブしました。

その後、10月現在190万回閲覧まできてました。がんばった。
レベルが何か特典あるかというと、特になさそうなんですけどね・・・。昔はGoogleドライブが100GBもらえたりしたそうです。うらやましいー。

でも、マップ見ると写真81枚しか投稿してない。始めたのが2017年の9月から。初めて投稿したお店写真は下でした。

81枚で190万回閲覧って自分でもがんばったなと思う。
もともと写真の練習で始めたので、レタッチは最小限か、自然に見えるようにするようにしています。

上記の写真は、アイスクーラーの氷の部分の影や色が汚かったので、光からあまり浮かないくら程度に明るく透き通る感じにややレタッチしています。


ほかに、自分で気に入ってるのは下の写真数枚です。画質は落としてあります。

ミラーレスカメラを購入した時に、事前に調べたレンズも購入したものの、撮影するうちにどうしても欲しくなった広角。安いのを購入して撮りだしたころに撮影しました。
照明の黄色みに比べて椅子の赤を1枚絵として合うように少し補正しました。

閉店したようなので。雰囲気のあるお店でしたが、接客がすごくびっくりする感じでマップのコメント欄もかなりあれていたお店です。私もびっくりしました。すごく雰囲気はよかったのですが残念。
クロスプロセスっぽい雰囲気の写真に合いそうなお店でした。

これは補正なしです。照明がきれいに出たのでそのまま使いました。