10月のぱそこん教室

アイキャッチは穂高の写真です。
本日は終了です。

今日は、基本的に一日事務ですが、午前中は、以前スマホ買い替え相談にこられたお客様が報告と使い方のレッスンにお越しになりました。相談時機種の提案をした際に、お客様のご趣味を思い出してそれに役立つ機能がある機種もご提案したのですが、その機種にされたそうです。
「とても満足です!」と喜んでおられました、よかったです。

午後は、朝お電話いただいて修理パソコンを引き取りと今お使いのパソコンのエラーメッセージをお聞きに、別のお客様がお越しになりました。ご利用いただきありがとうございました。

時期的にでしょうが、Windows7の2020年の終了について10への買い替えのご相談をよく受けます。
もし、まだ今のパソコンがストレスなく使えているなら、2010年終わり頃まではいろいろな意味で急ぐ必要はないかと思います。

ただ、市場を見ていると、最近はかなりコストパフォーマンスのよいマシンがたまに出ていますので、各メーカーの販売動向をみつつ納得できるものが発売されれば購入する、という手もよいでしょう。
まずはご自身のパソコンに対する優先順位をはっきりさせると、どういう手段をとるとベストか、というのが見えてくると思います。

それにしても、そろそろ季節の変わり目ですが名古屋はまだ暑い日が続きます。


私事ですが、もともと私は自分の身体不調に鈍くて、ぎりぎりになって救急診療に駆け込むとか体の不具合に気づかない性分なのですが、穂高に休養に行ったことで自分の体が思っていたよりポンコツ()になっていることがわかりました。

ここしばらくは、仕事以外にもいろいろなことで外へ出ることが多く、疲れる必要のないところで疲れていたように感じますので、少しの間、外での勉強会などは最小限にして本分である仕事と内での勉強にがっつり集中しようと思います。