今日の朝MV なつのうた 打首獄門同好会

music-headhon

夏の間に記事にしたいなーと思う夏っぽい曲が3曲ほどあるのですが、そのうちの1曲・・・というかMVです。
ものすごいグループ名ですが、MVはコウペンちゃんを起用していてかわいく、シュールな曲と可愛い絵のギャップが面白いです。個人的におすすめ。

もともとブラック企業に勤める身内に教えてもらった、コウペンちゃんの本(疲れてる方におすすめなので、記事下に貼っておきます)の、キャラクターのコウペンちゃんで知ったMVです。ハードな働き方をしてる身内の日常の唯一の癒しだそうですが、わかる気がする。
冬の「布団の中から出たくない」MVの方が早く出ていて、こっちもおすすめなので貼っておきます。

あついー
あついー
やばいー
あついー
照りつける太陽がすごくあつい!
もわもわした湿気がすごくあつい!

わかってた。
予想はついていた。
でも布団の中から出たくない~~~~

夏は先月出されたばかりのMVですが、冬版は以前から制作されていて、名古屋での出張ストアイベントでも延々と流れてました。
私もそうだったけど、MVのインパクトに凝視する人が多かったのが面白かったです。

布団の中から出たくない 打首獄門同好会


コウペンちゃんは起きただけでほめてくれたり、ごはんを食べただけでほめてくれるので疲れている大人への励ましになるのでしょうね。かわいいし。
先月東京へ行ったときに、めずらしく身内が「コウペンちゃんストアで何か買ってきて」といったので、扇子(デザインがキャラクターものだとわかりにくいやつ)をお土産に買いました。